
昨日は久しぶりに、「外でご飯でも食べたいねぇ~、軽くお酒も飲めたらいいねぇ~」な気分に。いつもだろ!
ただ、昨日は日中でかけていたので、まるさんをもう家でひとりにさせたくない!だからどうしても、犬同伴可のお店に行きたい!
立川で犬同伴可のお店といえば、最近だと松栄寿司ばかりに行っていたのですが、気分をかえて違うお店にもいってみました~ヽ( ・∀・)ノででん!
CAFE GARAGE(カフェ・ガレージ)
住所 東京都立川市曙町1-37-24 1F
電話 042-526-5290
営業時間 11:00~24:00
定休日 火曜日
昭和記念公園立川口の近くにある、ペット同伴可のカフェになります。
以前のブログにも書いています!
カフェガレージで柴犬とランチをしたブログはこちらcheck!
ということで今回は、立川で犬を連れて気軽にお酒が飲める!カフェガレージのレポートです!看板犬の黒柴ぽんくんが、とっても可愛かったですよぉ~(/∀`*)やべぇっす
ユーモアあふれるマスターが魅力的!カフェガレージで愛犬と一緒に過ごす
平日の水曜日で、しかも少し寒かったせいか、なんとこの日は貸し切りでした(笑)
カフェガレージの前は、散歩でたまに通るのですが、普段はお客さんが結構入っているので、ラッキーでしたわ。
まるさんにドッグフードをあげたら、とりあえず私達はお酒で乾杯!
甲州ワインが美味い!最近、赤ワインよりも、白ワイン率が高い私です。赤も好きなんだけど、白も美味いって気付いた♡やっと
あさりのアヒージョ
にんにくとバジルが効いてて、バゲットを浸すと、最高にワインと合うわ~。
カニクリームコロッケ
ここまで写真の撮り方が下手だと、ブログやってていいのか疑問になるわ。カニクリームコロッケくらっ!真っ暗!
カフェガレージは、『車を愛する人大人たちのカフェ』ならしく、店内だけでなく、店外にも車がありますね。私は車に詳しくないので、全然なんの車なのかわかりません!
あ、カニクリームコロッケは、揚げたてホッカホカで、最高に美味かった!焦って食べたから、口の中大火傷したので、食べるときは注意してください。今でも口の中の皮が剥けて酷い(笑)
そんな、酒とつまみを楽しんでいる私たちを、お暇なまるさんが覗いてきます。
そんな可愛い顔で、ぴょこっと顔を出されたら、飲み食い中断して写真も撮りたくなりますよ。可愛すぎますよ。
旦那に、おやつちょうだいの愛のレーザービームを送っていますが、もうこれ以上はあげられません。食いすぎやー
あれ?天使なのかな?めっちゃ可愛い。うちの子可愛い。アホ
どうしても鶏肉が食べたかったので、おすすめの鶏肉料理を注文!
チキンステーキトマトガーリックソース
個人的には、もっとガッツリにんにく!ガッツリ濃い味!な鶏肉が好きですが、白ワインといただくなら、これくらいが合ったかも~。美味かったです!
貸し切りなので、のんびりマスターと、看板犬のぽんくんの話ができました。
ぽんくんの写真を撮りたかったけど、さすがに無断では載せられないのと、ブログに載せたいというのもめんどうだったので、写真はないです!
でも、看板犬の黒柴ぽんくん、なまら可愛かったです!1歳の男の子で、まるさんより小さくて、毛ツヤもよくて、顔も小さいのぉ~!ちょっと臆病なのかな?と思いましたが、撫でてあげると、凄く優しい目をしていました。
まるさんと一緒で、首の裏をかいてあげると、気持ちよさそうにしてたところが、めっちゃキュンとしたヽ(=´Д`=)ノはぁ~ん
マスターに抱っこされているぽんくんを、羨ましそうに見るまるさん。
貸し切りだったので、マスターがバリケードを作ってくれて、リードをつけなくても良い状態にしてくれました(笑)
抱っこされたいのか・・・それともおやつが欲しいのか?
きっとおやつだな。
かまってもらえないと、後半は飽きてしまうまるさん。
看板犬のぽんくんと、一瞬だけ接してみたのですが、まるさんが大激怒してしまったので、ぽんくんが怖がってもう近寄らなくなってしまいました。
ぽんくん、怖がらせてごめんね。・゚・(つД`)・゚・。
最後の〆に、こちらをいただきました。
焼きチーズカレー
カフェガレージは、デミグラスハンバーグも美味しいのですが、我が家はこの焼きチーズカレーにはまっています(笑)
ライスの上にカレーがあって、たっぷりチーズ&卵の黄身が乗っている。
凄くシンプルなんですが、これがめっちゃ美味い!チーズの味がしっかり感じれて、チーズ大好きな私にとっては、最高に贅沢なチーズカレー!
超超超あっつあつなので、火傷する勢いで食べます。黄身を潰すと、またカレーがまろやかになってうまいぃ~。黄身とカレーの相性がいいって、一体誰が見つけたんでしょう。
いやぁ~、それにしても、黒柴犬のぽんくんが可愛かった♡マジで
永遠に撫でていたかったですわ。ぞっ
まるさん連れの外食は、基本松栄寿司にいくことが多いのですが、ぽんくんに会いたいから、また行こうかな(´∀`*)
カフェガレージは、看板犬も可愛いですが、なんせマスターが面白い!ユーモア満載のマスターで、仲良くなったらもっと色んなマスターが見れるのかな?と思います(笑)