ルミネ立川でホンコンスイーツ!「HONG KONG SWEETS 果香」に行ってきました!

みなさんこんばんは。

夜は炭水化物を食べ過ぎないように気をつけているけど、寝る前になるとどうしようもなくラーメンかから揚げが食べたくなる、アラサーまる子でございます。

最近のお気に入りは、セブンイレブンの冷凍からあげです。

あれ美味いよね?4個の入りのやつ。

旦那がいないお昼時に、家で大盛りのライスとから揚げ4個を頬ばっていると、世界一幸せな気持ちになれます。単純

 

長くなりました。すみません

お腹が空いたので、お腹がもっと空くような食べ物屋さんの口コミを書いていこうとおもいますヽ(´ー`)ノ何故?ドM?

HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店

住所 立川市曙町2-1-1 ルミネ立川7F
電話番号 042-526-3603
営業時間 10:00~21:00
http://hongkongsweetskaka.com/

 

ルミネ立川にある、香港料理屋さんにいってきました~!!

ずぅ~っと気になっていたのですが、旦那が果香の女子っぽい雰囲気が苦手だと付き合ってくれず・・・。イラっ

無理やり一緒にいってきました♡

 

これで私も香港女子です!!はぁ?

スポンサーリンク

おひとりさま多し!?ホンコンスイーツ果香にいってきました!

ルミネに入ってる店舗だから、結構人気があるのかなぁ~?と思ったので、平日のお昼時を避けていってみました。

たまに見かけるけど、週末のお昼時は並んでいることもあるわよね。ムーリ

 

メニューの一部です。

ランチタイムが18時までって長くない!?(笑)

 

私的には麺類が魅力的です♡

 

マーラーカオ・・・ふふふふ・・・マーラーカオ♡♡♡ぞわっ

 

ではでは、果香に2回いったので色々食べてきたものを紹介しますね!え?2回!?

サンラータンメン

ネットの口コミ・レビューで、ここのサンラータンメンが今まで食べた中で1番美味しいとあったので食べてみました。

 

麺はラーメンというか・・・なんだろう?太めの素麺的な印象かな?

さっぱりお酢が効きまくりのスープに合います!

 

透き通った酸味のあるスープ、結構美味いかも~。

トマトも入っていて、今まで食べたスーラータンメンの中ではかなり女子向けかな。

辛さは優しめなので、ちょっと物足りなかった(笑)

 

う~ん、それにしてもすっぱい!!

油断するとむせるので気をつけないと危険です(笑)

体にもよさそう♡私は結構好きよ♡

 

マーラーメン

友人が注文したものなので、食べてはいません~!

でも、いい香り~がしたよ♡

 

大葉入りXO醤チャーハン

旦那がランチセットで注文したもの。

 

感動するくらいパラッパラのチャーハンでした!!

麺よりもチャーハンの方が美味いかも!?と思えるくらい、チャーハンが美味かった(笑)

私もこんな美味しいチャーハンが作れたらなぁ~。ハイ、ムリー

 

小籠包・ハーカオ

セットについてくる点心。

出来立てなので美味いよぉ~♡

ハーカオは海老が入っていて美味いし、小籠包も汁がめっちゃ美味かったです!

 

杏仁豆腐

セットの杏仁は、ちょっとさっぱりめなので、麺やチャーハンを食べた後に合う濃さでした~。

私はもうちょっと甘さ控えめでもいいかも!

 

マーラーカオ

待ってましたマーラーカオー!!うぉ~!!

マーラーカオって美味しいよね!?美味くない!?美味いよね!?

昔から、スーパーでマーラーカオを見ると買わずにはいられず、体が肥えていったものです( ̄ー ̄)えっへん

 

テーブルにきたときは、心でマーラーカオの舞を踊れるくらい興奮しました。はぁ?

しかも蒸したてのマーラーカオ!!マーラーマーラーうるさい

ホカホカマーラーカオは初体験だったので、テンションあげあげでした。

 

味はですね・・・・

なんかちょっと想像してたのと違いました!!(笑)おいこら

マーラーカオ好きといっても、スーパーで売っている菓子パンのマーラーカオしか食べたことがないので、ちゃんとしたのは初めてだったからな・・・。

甘めの卵蒸しパンって感じでした!

いや、これはこれで美味いんだよ!?美味い!!

でもちょっと私には甘すぎたかな(  ´・ω・)←甘いの苦手

 

九龍(クーロン)

これ目当てで来る人多いんじゃね!?

インスタグラムとかにクーロン載せちゃうんだろうなぁ~。

私もインスタグラムにクーロン載せて、今時女子っぽいことすればよかったかしら?今更?

 

ちなみに、宝石のように綺麗なクーロンちゃんの味ですが・・・

なんか不思議な味だった!!(笑)

ゼリーだと思ったら寒天だった!!

なんだろう・・・なんだろう?なんだよ

 

亀ゼリーが入ったやつ。

名前忘れました~!!

亀ゼリーって薬膳だから、体によさそうな味ですなぁ~!

私は結構美味しくいただけました♡

 

プーアール茶

最後は、ダイエットにいいらしいお茶を注文。

昔、プーアール茶を飲んだら体脂肪が減るだかなんだか聞いて、大量買いしたのはいいけど美味しくなくて飲むのが地獄だった記憶が思い出されます。何故頼んだ

 

う~ん、プーアール茶だ!!!!

このほんわか牧草を走っているような味わい・・・(/∀`*)黙れ

飲めないこともないけど、体によさそうな味なので全部飲んでもいいって感じよね!怒られるぞ

 

後日、旦那に「痩せるならプーアール茶買う?」と言われて先日買ったわ・・・。(買わされた)

まだ飲んでない(笑)

できることなら、毎日ラーメンの汁飲んで痩せたいわ。やみれ

 

HONG KONG SWEETS 果香 感想・まとめ

果香に2回行ったのですが、おひとりさま女子が多い!!

ここなら私でも、気兼ねなく1人で入れそう!

だって、だって、仲間が周りにたくさんいるんだものヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノあーらよっと

 

こんな私に仲間とか言われたら不快かもしれませんが、失礼なこと言っちゃうくらいひとりで食事をするのがまだ緊張します(笑)

でも、本当にここならひとりで行きやすい!!

スイーツの種類も多いし、食事じゃなくても入りやすいよね~。

 

でも、私は次は赤坦々麺を食べるんです!絶対に!

辛くて美味そう~。

今度、旦那不在でプラッと立川駅にいったときにでも寄ってみよ~(`・ω・´)気合いだー

スポンサーリンク

Twitterはこちらだべさ