北海道に帰省すると必ず行く回転寿司「トリトン」のまぐろ解体ショーに行ってきました!

みなさんこんばんは。

花火が怖くてしょうがない繊細な柴犬を飼っている、アラサーまる子でございます。

相当怖かったらしく、ものすっっっっっっごい狭いベッドの下に潜ってしまって、まるさんが抜けなくなっちゃったのよ。

旦那は夜勤でいないし、ベッドは重すぎて上がらないし、泣いたわ(笑)

まさにパニック。

無理に抜こうとしたら、キャーーーー!!って声あげられるし、噛まれるし(笑)

まぁ、なんとかなりました。

今度、ゆっくりブログで書きます。ゼェゼェ

ということで、お腹が空いてきたので、北海道帰省ブログの続きを書いていきま〜す。意味不明

お次は、私が北海道に帰省すると、必ず寄る回転寿司屋さんの紹介です!

「トリトン」のまぐろ解体ショーに行ってきたぞぉ〜!!うおおおお

トリトンとは、札幌を中心に店舗が複数ある回転寿司屋さんのことです。

現在の店舗はこんな感じ↓

•北海道エリア

伏古店・厚別店・栄町店・平岸店・清田店・豊平店・円山店・北8条光星店・江別店・旭神店・三輪店・夕陽ヶ丘店・遠軽店

•東京エリア

東京スカイツリータウンソラマチ店・池袋東武店

待て待て、今知ったけど、いつの間に池袋にできたの!?まじで!?

前までソラマチだけだったのに・・・すごいなトリトン。

どんどん、関東にも進出しようとしてきている・・・おそろしや・・・。

そんな、人気絶好調のトリトンをレポートしていきます〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌の回転寿司!「トリトン」のまぐろ解体ショーがすごかった!

今回の帰省で、トリトンには合計2回行けました♡

10日間くらいの帰省で、2回も行けたら最高に幸せです!!ふふふ

昔はさ、旦那の1人暮らしの家から徒歩1分のところにトリトンがあったので、えげつなくらいご飯を食べに行っていました(笑)

決して、トリトンの近くに住んではイケません!!!

ということで、まぐろの解体ショーが始まりました!!

まぐろ・・・遠い。

実は、まだ案内されていないので、待合席から見ています( ;∀;)あれま

トリトンは人気の回転寿司なので、お昼時に並ばないで席に座ることは不可能です(笑)

混雑状況はいつも最悪です(笑)

それでも、美味しいからみんな並んで食べます!!

なので、せっかくだし移動して撮ってみました!

ビデオカメラを回している人多数!すごい!

そして、よさこいの鳴子を店員さんがお客さんに配って、まさにヨイヨイヨイヨイ!お祭りです!

札幌に10年くらい住んでいたけど、初のまぐろの解体ショーは衝撃の盛り上がりでした(*⁰▿⁰*)すげー

どうやら、高知県の本まぐろだそうです。←話聞いてない

え!!??

北海道のまぐろじゃないの!!??

ってちょっと思ったけど、何も言いません(笑)

特選まぐろづくし

赤身・中トロ・トロの三点!!

さっきさばかれたばかりのまぐろをいただけるなんて・・・はぁ〜!幸せ!_:(´ཀ`」 ∠):ぐはぁっ

いただきまぁ〜す!

や・・・や・・・

柔らかいっ!!!はぁ?

溶けてなくなったわ。

最高に美味いんですけど!まだ食べたいんですけど!!

まぐろの解体ショーの時にきてよかったぁ〜(;_;)うめぇ〜

活ホタテ

でかい!本当にでかい!

こんな大きなホタテ、東京ではまだ食べたことないわ・・・。

あまりの美味しさに、母は2皿も食べてたわ(笑)

うに

父が注文していたので、私も便乗して頼んじゃいました♡

うに・・・美味い!美味いけど・・・B級舌だからよくわからん(笑)

父から「美味いっ!」って言葉が出てなかったから、割と普通のうになのかも?しっかりしろ

ボタンエビ

透き通ってるんですけど!!

しかも、海老の頭の中身を軍艦にしてくれちゃってる・・・!!!

これは本当に本当に本当に美味かったです(笑)

お値段そこそこするだけありました!絶対食べる価値あり!

あとは、写真はありませんが、サーモンもとってもお勧め!

トリトンは身が大きいので、食べ応えのあるサーモンが食べられます♡

あと、私も父も2皿食べちゃったのは、真いか山わさび!!

これは本当に美味いので、写真とか撮ってる場合じゃなかった(笑)

ツーンと鼻にくる感じが、山わさび好きとしてはたまりませんぜ。

最後の〆は・・・

杏仁豆腐

最後はやっぱり、トリトン特製の杏仁豆腐!!

ここ数年、〆の杏仁豆腐を欠かしたことはありません。

それくらい、この杏仁豆腐が美味いんですわ〜。

見よっ!このトロトロ感!

絶対絶対絶対、生クリームたっぷり入れてるーーーー!!

じゃないと、こんなに濃厚でクリーミーな杏仁豆腐にはなりません(*´꒳`*)ゲフッ

そこそこ甘いですが、クリーミーで私は許せる範囲。偉そうだなおい

何十回でもリピートしたくなる、最高に美味い杏仁豆腐です!!

苺杏仁豆腐

ちなみに、母は苺のソースがかかった杏仁豆腐を食べていたのですが、甘くて食べるのがしんどそうでした(笑)

甘すぎるスイーツが苦手な人は、普通の杏仁豆腐を注文した方がいいかもね♪(´ε` )

フゥ〜。

今回も、トリトンの杏仁豆腐・・・じゃなかった、お寿司について熱弁できて大満足でした(笑)

あまりにも杏仁豆腐が食べたくて、さっきブログを中断して、手作り杏仁豆腐を作っちゃってましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )てへぺろ

明日の朝にはできていることでしょう。しゃーしゃっしゃっしゃ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. らんかまみ より:

    まる子さんこんばんは!!お寿司のブログを深夜に見て、わたしは今現在めまいがしております…。いや、もしかしたら脳震盪かもしれません。
    あまりのお寿司の恋しさに、どうにかなりそう!!だってここは郡馬なんだもん・・・(´・ω・`)海なし県万歳。おいしいお寿司はありません(´;ω;`)醤油でも舐めてごまかそうと思います。
    まるちゃん大変でしたね。うちの小夏もびびりですが固まる系のびびりなので扱いが楽です( ´艸`)(笑)
    昨日もゲリラ豪雨の雷と雨音にびびって固まってました。空前絶後のかわいさでしたー|д゚)キュン★
    お寿司に話が戻ると・・・しかもまぐろが高知とはーー。ふふふ(^◇^)ふふふふふ(^◇^)
    ありがとうございます。それだけ言っておきます(´・ω・`)
    ソラマチのとりとんさん行ってみようかなーーーいや、それより小夏がカットしたら必ず松栄寿司さんに行きます―!!

    • まる子 まる子 より:

      こんばんは!!
      お寿司は深夜に見ると危険ですよね(笑)

      私も海なしの内陸出身なのでわかります、そのお気持ち(笑)
      だからか、私も旦那も海が好きでしょうがないんですよね〜!!

      小夏ちゃんもビビっちゃうんですね!
      怖がっている姿は可愛いですよね〜申し訳ないと思いながらもキュンキュンしてしまいます(笑)

      高知のマグロは美味しかったです!
      また食べたいです〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

      ソラマチのトリトン、以前行こうとしたら激混みでした!!
      東京でも頑張ってるんだなと応援したくなりました(笑)

      松栄寿司、是非行って見てくださーい!!
      トリトンより美味しいと思います(笑)

  2. はなもん より:

    お寿司食べたくなってきた~!!
    何!この身の大きさは(o゚Д゚ノ)ノ
    さすが北海道!ホタテホタテホタテ~
    しかも〆の杏仁豆腐のちょーうまそうなこと!
    美味しいものいっぱい食べてきた、まる子さんが羨ましい。

    • まる子 まる子 より:

      この大きさはすごいですよね!!
      北海道育ちの私たちも、おおお〜!となりました(笑)

      〆の杏仁豆腐は最高です!
      毎回絶対食べちゃうんです・・・(^◇^;)
      ちなみに、食べたくなって家で作ったら杏仁豆腐は、煮込みが足りなかったので固まっていませんでした(笑)

コメントを残す