亀の手って!?「おさかなビストロ海斗in北海道シーフードマーケット」に行って来た!

みなさんこんばんは。

旦那が夜勤ばっかりの勤務であるため、遅寝早起きがしんどくなって来たアラサーまる子でございます。

旦那に合わせて遅くまで起きてるのですが、連日暑いため早起きしてまるさんの散歩に行く・・・。

眠いわ!!くわっ

ふぅ。

年々、本当に不規則な生活が辛い(笑)

カムバック、私の若い肉体。

ということで、まだまだ北海道帰省ブログ続きます〜!

お次は

「おさかなビストロ 海斗 in 北海道シーフードマーケット」

という、札幌で人気の居酒屋を紹介していきます。

情報は↓

おさかなビストロ 海斗 in 北海道シーフードマーケット

住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 第2タムラビル1F
電話 050-5280-8538
営業時間 17:00~23:30
お問い合わせ時間 14:00~0:00
https://www.facebook.com/osakanabistro.NOBU/

姉2人と行って来たので、酔っ払って外観の写真は撮り忘れました(笑)

5つ、4つ歳の離れた姉たちなのですが、地味に外で一緒にお酒を飲むのは初めてだったりしたわ〜。

私だけ歳が離れているので、昔は話も合わないし、私が意味不明な反抗期だったので(^_^;)あちゃー

歳をとってからの方が、仲良く過ごせている気がします。

ではでは、美味しい海鮮料理をレポートしていきます〜( ´ ▽ ` )♡じゅるる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんの食材を使うかは自分で決められる!?シーフードマーケットがすごい!

席に着くと、可愛いお魚のお皿が〜♡

シーフードマーケットって店名っぽいお皿ですな。かわゆす

店内は席数も多いし、金曜の夜でほぼ満席に近い賑わい!

予約して来てよかったぁ〜。

メニューの一部です。

ちょっと写真が荒くてごちゃごちゃでわかりにくいのですが、シーフードマーケットでは、単品で注文する方法と、マーケットメニューがあるみたいです。

他にもあるみたいだけど、私は初めてなのでよくわからんちんなので、姉に任せます(笑)

ドリンクは、ホットペッパーのクーポンを使用しちゃいました!

飲み放題で1280円!!

写真に載っているものの他に、カクテル・ウイスキー・焼酎・梅酒・果実酒・日本酒・ソフトドリンクもあります。

この値段でこの豊富な種類数・・・さすが北海道!あっぱれ

一杯目にスパークリングワインをいただいてから、その後ひたすら、モヒートを飲みまくりました(笑)

せっかくなので、メニューは自由に自分で食材を選べる、マーケットメニューで決定!!

食材を選ぶ番になるのを、サラダを食べながら待ちます。ワクワク

スパークリングワインを飲みながら、すすきのでサラダを食べる・・・なんかもうこれだけで幸せだわ。

は〜い、私たちが食材を選ぶ番になりましたぜぇ〜♡しゃらら〜

おおおおぉぉぉぉ〜!!!

色々美味しそうな海鮮があるじゃありませんか!!!

この中から・・・

店員さんに説明されながら、なんの海鮮を、どの調理方法で食べるかどうかを決めていきます。

なにこの楽しいシステム。すげーな

どの調理方法か迷った時は、オススメを店員さんに聞けば優しく教えて来れましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )イケメン店員最高

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたところ、イケメン店員さんに笑顔で「いいですよ」と言われ、アラサー女は上機嫌です。The観光客

ではでは、うる覚えだけどレポートしていきます!しっかりしろ

蒸し牡蠣

私と真ん中の姉は蒸し牡蠣、一番上の姉は生牡蠣を選択!

何と言っても、生カキもOKなのは嬉しいですよね〜!新鮮な証拠!最高か!

でかくてプルプルで、ほぼ生の蒸し牡蠣で美味いぃぃぃぃぃ!!

海のミルク最高だわ。

亀の手

人生初の、亀の手をいただきます〜。

亀の手って全国的には有名なのかしら??

私は初めて拝見したので、姉と一緒に興味津々で注文してみました(笑)

き・・・・

き・・・・

気持ち悪いっっ!!!

_:(´ཀ`」 ∠):ぐはぁっ

もはやホラー??(笑)

亀の手から、更に亀の手生えてるやん。こわっ

ここまでくると、戸愚呂兄に見えてくる・・・。

これをですね、ペリペリペリペリ〜と皮を剥いて食べます。

・・・・。

なんかこれ・・・保育所実習の時に見たな。黙れ小僧

冗談はさておき、注文したからには食べてみないとね!!

う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・

あれ?美味いなぁ(笑)

エビとカニの間の味って感じで、普通って言うよりむしろ美味しくて止まらなくてなる感じ!!(笑)

亀の手といっても、本当に亀の手ではなくて、亀の手に似ている甲殻類の生物だそうです。イケメン店員より

本当に亀の手だったら、私でもちょっと怖いわ( ´∀`)ははは…

お酒のつまみに最高な生物でした♡

お刺身の盛り合わせ

鯛やらカツオのたたきやら、お刺身が美味しい!!

特に、ツブがコリコリで新鮮で最高に美味しかったです(*´ー`*)うめぇ〜

ハマチのハーブ兜焼き

ごめん、多分ハマチです、多分(笑)

もうすでに魚を選んでいる時点で酔っ払っているので、あまり覚えていない・・・( ´∀`)え?

ブリでもないので、多分ハマチだったような・・・。←魚に詳しくない

普通の兜焼きよりも、ハーブの方がオススメと言われたのでこちらにしましたぁ〜!

ハーブは初めてだったけど、これはこれで美味かったです!

身も脂がたっぷり乗っているので、しゃぶりたくなるくらい美味しかったです♡

貝の炊き込みご飯

とにかく米が食べたくてさ!!米!!

パエリアもあったけど、どうしても日本っぽい米が食べたかった!!

パスタにしてもらうのも捨てがたかったけど、この時は米の気分でした♡

貝の出汁がたっぷり米にしみていて、最高に美味しい炊き込みご飯でした(>_<)うめぇ〜

デザート

最後は、小さめのデザートで〆です!!

量少ないわねって思うでしょ?

こんなもんで十分でした!むしろ、これくらいがちょうどよかったくらいお腹いっぱいです(*´-`)ゲフゥーーー

ガトーショコラとチーズケーキで〆させていただけました♡

シーフードマーケットまとめ

まず、とっても楽しかった!!

自分で食材をあるものから選べるし、調子方法もその時の気分で決められて、こんな楽しい居酒屋があったの!?って思いました!

北海道にいた4年前は、ほぼお酒を飲まなかった私なので、東京に引っ越してしまってから、もっとすすきのをエンジョイしておけばよかったと激しく後悔ですわ。かなしす

だって、こんなに食べて飲んで、1人3500円くらいだったんだよ!?

メニュー豊富な飲み放題付きだよ!?

スパークリングワインも飲めちゃうよ!?

モヒート最高に美味かったよ!?

はぁはぁはぁ。落ち着け

北海道っていいところだね。

すすきのって楽園だね。

もし札幌に帰れるなら、街中近くに住みたいなぁ。

*街=札幌駅・大通り周辺のこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す