アニメプラザ池袋店のコラボカフェ「幽遊白書カフェ」に行ってきたー!

みなさんこんにちは。

2週間近く遊び呆けていたせいで、色々やることが溜まっているのに、目を背けたいまる子でございます。

郵便局にも行きたかったし、銀行にも行きたかったし、あとあとあとあとあと・・・!!

なんで雨降ってるんだー!!

北海道の天気も大概悪かったですが、東京は梅雨だったことを忘れていた私でした。

毎日、雨か曇りなんですよね・・・。

雨でも行動していかないと、いつまでたっても外に出られませんな。

かと言って、晴れだったら晴れで暑いとか文句言うんだよ私は。うぜぇ

と言うことで、ついについについに!!

誰も待ってなかったかもだけど、幽遊白書カフェの記事を書いて行きます〜♡

北海道に帰省する前に書きたかったけど、友人が遊びにきたりしていたので書けず・・・。

きゃー!!!

池袋にある、アニメプラザに行ってきましたよ〜♪(´ε` )♡

やっぱり幽白はいいよねぇ〜!!

私の姉も幽白が好きで、子供の頃は毎回ビデオテープに録画もしていました(笑)

何回も見ていると、だんだん画質が悪くなって行ってたなぁ〜。

ではでは、昔懐かし幽遊白書のコラボカフェレポートして行きます〜( ^ω^ )むふふ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幽遊白書のコラボカフェがすごい!初めてだったけど楽しめました〜!

事前に抽選予約で当選していたで、確実に入場はできました!

平日の昼過ぎで、満席だったので予約してよかったぁ〜。

メニューはこんな感じ。

このメニュー表を見ているだけで楽しい(笑)

旦那と色々突っ込みながら見ていました(笑)

特に、「全て焼きつくしてやった・・・この世に残ったのはあの影だけだ」が盛り上がったわ(笑)

あ〜楽しい。

まずはドリンクから。

コエンマ

コーヒーはあまり飲まないんだけど、店内があまりにも寒くて温かいコエンマのドリンクを注文。

クーラー効きすぎだと思います!!(笑)

生クリームたっぷりで、ダイエット中だから若干不安になる飲み物でしたわ。ほほほほ

旦那は陣のドリンクにしたんだけど、かなり甘めだったみたいです(笑)

なのに、意外に水っぽいいちごドリンクだったかな?文句かタレタレか?

ドリンクを注文したので、コースターが2枚付いてきました〜!

桑原と蔵馬・・・幽助がよかった(;_;)グジュ

邪王炎殺黒龍波カレー

黒っ!!!(笑)

ここまで真っ黒なカレー見たことないってくらい黒いです!

サイズは結構小さめなので、男性だとちょっと物足りないかも?

海苔で出来た黒龍を、手でそっと立たせながら撮影しました(笑)

う〜ん、このカレー意外に美味いな!!美味い!!

ちょうど私の席のランチョンマットが飛影だったので、一緒に記念撮影。

あ〜、なにこれめっちゃ楽しいわ。

ローズ・ジェノベーゼパスタ

旦那は、とにかくジェノベーゼパスタが大好きなので、蔵馬のメニューを注文。

ランチョンマットも蔵馬だったらよかったなぁ(笑)

色合いは合ってるんだけどね。

味は・・・うん、コラボカフェってこんなものよね!って感じでした!!(笑)

戸愚呂80%チョコレートパフェ

可愛い〜!戸愚呂なのに可愛い〜♡

本当は、120%のやつを注文したかったのですが、事前に調べたネットの情報で

ものすごい甘いパフェ

ってのを見たので、小さいサイズにしておきました(笑)

うん、すごく甘い!!

チョコの生クリームがこれでもかってくらい甘い!!

そして、ほぼほぼ生クリームでしめられている・・・なんて恐ろしいパフェなんだ(笑)

旦那と協力して、なんとか完食しましたぜ。

二人とも、翌日吹き出物ができていました(笑)

上の戸愚呂弟の・・・なんて言うのコレ?マスコットキャラっぽいストローについてる紙?

もっと他に言い方あるよねきっと(笑)

可愛いので、幽助とぷーちゃんでやったり。

旦那に頑張って4人並べてもらって撮ったり。

だた、このあと「なんで幽助が真ん中じゃないの!?」論争が起こったので、撮影し直しました。

並べるのが結構大変みたいで、ちょっとプリプリ旦那様が怒っておられました。ぷぷぷー

マスコット棒の横には、色々傷跡を残せるノートがたくさん。

私もちゃっかり書いてきました(笑)

幽白のキャラの絵とかは描けません。

帰り際には、壁に描かれた幽白のキャラを撮りまくり。

飛影って本当に人気だったよね。

人気投票とかでも、幽助を抜いていつも1位だったよな〜。

桑原・・・背が高い!!

作者さんのサイン入りのランチョンマットも撮影して帰ったよ〜!!

いいな〜私もここに座りたかったなぁ〜♡

幽助めっちゃかっこいいな(笑)

朝起きたら、旦那が幽助になってたりしないかしら??むはー

はい、というわけで私がオタクちっくになったブログでした〜。

あ〜、本当に本当に本当にコラボカフェ楽しかったわ(笑)

なにこの世界??

私も旦那も、幽遊白書が昔大好きだったので、一緒に共感できる相手と行けるとより楽しかったです。

1人で池袋に行く勇気はまだない私(笑)

最後には、プーちゃんのクリアファイルを購入して、お会計5000円でしたわよ。おほほほほ

おそるべし!!コラボカフェ!!

でも、また何かしら幽遊白書の何かができたら行っちゃうかもと思った日でした。

あ〜、楽しかった♡

幽白の完全版コミックス買いたいよ〜!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. らんかまみ より:

    幽遊白書!!なつかしい!!
    わたしもせだいですーー!(^^♪
    戸愚呂編が一番思い入れあるけど仙水の時も好き☆
    なつかしいな。

    池袋はいつもあにかしらコラボカフェしてますよね(^◇^)
    ゆうはくもあったなんて・・・。行きたかった―!!

    • まる子 まる子 より:

      幽遊白書懐かしいですよねー!!!
      わかりますー!!
      とぐろも仙水編も、何度見返したかわかりません(笑)

      コラボカフェって色々あるんですねー!
      自分の知っているアニメのコラボカフェは初めてだったので、こんなに興奮するものなのかと思いました(笑)
      本当に楽しい時間でしたー!!
      また、漫画を完全版で集め直そうかと旦那と相談中です(笑)

  2. ココ より:

    幽遊白書カフェ、アツイですね♡笑
    メニュー見るだけでテンション上がっちゃいます!
    ネーミングが面白すぎる(笑)
    注目するとき自分の食べたいメニューにするか推しキャラメニューにするか、いつも葛藤します…笑
    趣味の合う旦那様で羨ましいです♪

    • まる子 まる子 より:

      メニューだけで楽しめますよね!!(笑)
      グッズよりも、メニュー表が欲しかったです(笑)

      わかります〜!!
      コラボっぽいメニューにしたいけど、好きなキャラは違うしなぁ〜と悩みました(笑)
      旦那は普段全くアニメを見ないのですが、幽遊白書だけは大好きだったみたいで一緒に行ってくれました!
      ドラゴンボールやワンピースは好きじゃないので、結構たまたまだったりますします(^_^;)
      幽遊白書は好きな人でラッキーでした!

コメントを残す