北海道に帰りたくて「故郷に帰りたい病」を発症しておりました。

ネガティブなブログなので観覧注意!!(笑)

 

みなさんこんにちは。

地元北海道に帰りたすぎて、『柴犬まると北海道に帰りたい!』とかいうブログを立ち上げている、痛いアラサーまる子でございます。

 

最近、北海道から友人が遊びに来ていたわけですが、その友人が北海道に帰ってしまってから・・・・

 

北海道に帰りたい病を発症しておりました!!くわっ

 

治ったら普通にブログをコンスタントに更新できるだろうと思っていたら、なかなか脳内帰省妄想モードから抜けられず・・・・こわっ

 

東京生活もすでに4年が経とうとしています。

1年目は北海道に帰りたくて泣き叫んだりしていましたが、4年経って今それをやっても旦那を困らせるだけですしね。やめろ

あまりのストレスに、北海道に帰りたい!とか言いながら、テーブルをバンバンやってたのが懐かしいです。アホ丸出し

 

でもね、でもね・・・・

1週間も10年来の友人といたせいなのか・・・・

楽しかった。

本当に楽しかった。

友達ってやっぱりいいなとか思ったわ。

伊豆旅行も楽しかった。

 

転勤は旦那の仕事の都合上しょうがないことだし、私が北海道に帰りたい帰りたいと言ってもどうしようもないことなのよね。

大人だからわかってるもん。

もんもん。

 

モヤモヤ・・・・。

 

はぁ。

北海道に戻っているのだろうか。

それとも、このままずっと東京の生活のまま?

先がわからなさすぎて不安になるときもあります。

 

北海道に帰ったら帰ったで色々大変なこともあるんだけどね・・・・。

楽しいことばかりじゃない、結婚ってそういうものよねきっと。そーなの?

脳内人生妄想モードが止まりません。はぁはぁ

 

女って1ヶ月の間でネガティブな時期とポジティブな時期があるから嫌になるわね。ほほほほ

 

なんてネガティブなことをブログで言って、気持ちを切り替えてまた東京生活を明るく過ごしていくしかないわね。うんうん

愚痴言うためにブログがあるようなもんよね!違うだろ

まさにコレ。

まるさんがいればなんとかなる!うん!

今こたつで足伸ばしたら、思いっきり私の足を噛んできたけど許す!痛いけど許す!

蹴られてびっくりしたのはわかるけど、ちょっとは加減して噛んで!痛い!でも許す!

 

どっかで気持ちを切り替えなきゃと、久しぶりに愚痴ブログでした。

あぁ~

 

北海道に帰りたいわー!!

 

柴犬グッズばかり買ってないで、まるさんと新幹線函館1泊からの札幌からの実家コースで帰省できるお金を貯めねば・・・・

ダイエットにお小遣い貯金、気持ちの切り替え!!

今夜は旦那が夜勤務でいないので、ひとりで酒飲んで切り替えてくぞぉ~!おぉ~!

東京なんかに負けるかぁ~!

孤独感じるけど気の持ちようだぁ~!

えいえいおー!

 

はぁ、北海道帰りたいわ。黙れ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. まぁ より:

    まる子さんにとって、地元の生活は素晴らしかったんでしょうねぇ。
    私は中学の頃には都会に出たい!と思い始め、
    念願の都会で就職したとは言え、特に輝く未来もなかったですが(^_^;)
    今は神奈川の片隅でシナモンと出逢い、まあ満足な生活です。
    旅行に行きたい!とは思っても
    今治や尾道に帰りたいと思った事は1度もないですねぇ。
    まあ、あっちにはもう実家もないし、友人もたまに連絡取る程度の人しかいないからかもしれないですが。。
    友人にはまた会えるし、北海道にもまた帰れますよぉ。
    その為にもこちらでこんなに楽しく過ごしてるのよとたくさん話せるように
    まるさんといっぱいお出掛けしてくださいね。
    旅行ブログも楽しみに待ってます!

    インスタのコメは開けないんですか•́ω•̀)?

    • プロフィール まる子 より:

      いいことばかりの北海道でもなかったのですが、やっぱりいいなぁ~と思うことが東京にきてからより多くなりました(´・ω・`)

      都会にでたいお気持ちとてもわかります!
      私も北海道のど田舎から札幌にでるときは、心躍ったものです。

      愛犬との出会いって、毎日の生活がガラッと変わりますよねヽ(*´∀`*)ノ.+゚♡

      ありがとうございます!
      ウジウジしててもしょうがないですよね!
      心を入れ替えます!
      旅行ブログ、楽しく書いていきます~!
      ありがとうございました!

      インスタグラムのコメントは今ところ開かない予定です~ヽ(´□`。)ノ・゚

  2. izumi より:

    初めまして!
    まるちゃんがうちのハナに似ていて、毎日、楽しみにお邪魔しています。
    ハナは去年亡くなってしまったので、毎日寂しいけど、まるちゃんとまる子さんに癒されています、ありがとう。
    私も道産子です。
    まる子さんには申し訳ないけど、北海道に住んでいます。
    今日はブログを読ませていただいて、切なくなってしまってコメントしました。
    大丈夫ですか?でっかいどー(笑)はこの先も変わらずまる子さんの故郷ですよ。
    ずっとずっと帰りをお待ちしていますよ。
    まるちゃんに元気をもらって、旦那さまを支えて頑張って下さいね!

    • プロフィール まる子 より:

      初めまして!
      コメントありがとうございます!
      ブログ読んでいただけて嬉しいです(o^^o)

      こんなブログですが、少しでもizumiさんの癒やしになればと思います!
      ありがとうございます!

      申し訳ないだなんて!!(笑)
      でも北海道に住んでるのは羨ましいです(>_<)(笑) 私もでっかいどーに住みたい!(笑) ありがとうございます! ウジウジしてても仕方がないので、また気持ちを切り替えて東京生活を元気にすごしていきたいとおもいます(^_^)v がんばります!!

  3. コロママ より:

    こんばんは!
    大変だね〜!とか、がんばれ〜!とか、、、
    励ましの言葉を言うのは簡単だよね!!
    だから、まるこさんになんて言ったらいいのかな⁈

    グチるのは全然いいと思う!!
    「がしっ」てしてるイラストは、すごい気持ちが伝わってますよ〜!!

    1年後、10年後、、、どこで何をしてるかなんてみ〜んな未知の世界だよね!
    とりあえず、お互いに「今」を楽しく大切に過ごせたらいいですね!

    結婚して20年、アラフィフの私だって、やっぱり未だに実家の近くに戻りたいものですよ。

    • プロフィール まる子 より:

      もう本当に愚痴ってすみません>_<(笑) もうしばらく愚痴りません!! 気持ちを切り替えて、今を楽しく生きようと思います! どうも生理前になると気持ちが沈んでくるんですよね(*_*;不思議、、、 実家の近く、、、 実家いいですよね! 東京にきてから顔を見せることも極端に減りました(; 😉 ちなみに、うちは旦那の実家と私の実家がたまたま近くで、、、 旦那の実家とは折り合いが悪く、そのせいもあって実家近くに住むにはかなり抵抗ができてしまったっていう、、、 !!! いきなり愚痴ってしまいました(笑) 忘れてください(笑)

  4. はなもん より:

    まる子さん、病んでますね(泣)
    気持ち分かりますよ!同じでしたから。
    私は東京から新潟に・・・
    友達もなかなか出来ず泣きながら地元の友達や母親に電話したりしてた。
    仕事以外は家に引きこもり猫と寝てばかりの私を精神的にヤバい!って感じた旦那が、犬を飼おうって思ったらしい(私の母親に言ったみたい)
    そして縁あって、はなが我が家に来ました。2年位過ぎた頃に犬友達が出来て今では犬友達と都合が合えば犬連れてランチや遊びに行くようになり楽しい生活になりました♪
    まる子さんも楽しい生活になれますように祈ってます。大丈夫!ブログにも、まるちゃんとたくさんお出かけしてたり美味しい料理食べたりと、なかなか楽しく過ごしている!まるちゃんを連れていっぱいお出かけしてね!たくさんの楽しいことがあるはずだからq(^-^q)ファイト!

    • プロフィール まる子 より:

      病んでましたー!(*_*;
      でも愚痴ったおかげか結構元気でました!
      モヤモヤ溜め込んでいるより、吐き出すと違うもんですね(*^^*)

      そういった理由だったのですね!
      確かに私もまるがいなかったらもっともっとやばかったと思いますσ(^_^;(笑)
      犬の持つ力って凄まじいですよね!

      犬友達いいですねヽ(^0^)ノ
      犬も楽しいし人も楽しめていつも羨ましい目で見ています!(笑)

      うちはまるを犬ダメっ子にしてしまったので、犬連れランチができないのでひたすら憧れます(笑)

      でも、まるを連れてでかけておいしいものたべて、まるも楽しそうだしいいかな!ともおもっています!
      気持ちを切り替えて、またワイワイブログを書いていこうと思います!
      ありがとうございます!

      よく考えると、帰省したり北海道の友達と会うたび、その後気が落ち込んでいる気がします、、、
      学習しなきゃ(笑)

  5. 犬と書いてケンのママ より:

    まるこさんが、まるさんを抱きしめる気持ち、感触わかります。嫌なことあると、抱きしめると心が温まる・・(*^。^*)まるさん、いてよかったですね。幸せですね。

    私も、ケンに癒されます。今は、こたつで爆睡して相手にしてくれなくても(^_^;)

    • プロフィール まる子 より:

      心温まりますよね~♡
      私も辛いとき、いやなことがあったとき抱きしめます!!
      あ、でも毎日ただ抱きしめているかも・・・(笑)
      心が癒されるんですよね・・・・
      可愛すぎて溜まりませんよね!

      まるも今こたつで爆睡しています(笑)
      基本は相手にしてくれない、それが柴犬ですね(´・ω・`)(笑)

  6. pote より:

    遠いからちょくちょく帰る事もなかなかできず辛いですよね。
    北海道素敵な所だしお友達も沢山いるから帰りたくなっちゃいますよね。
    たまにまる子さんの心の叫びを読むとあー!寂しいなら一緒に遊びに行くよー!話聞いてあげるよー!なんて思ってしまいます(笑)

    私はブログ読んでいて少し知ってる気になってしまってますが(一方的に笑)まる子さんは会った事もないのに怖えーよって感じですよね(笑)

    なかなか気持ちが切り替えできないのもよくわかります。
    とことん落ち込みまくった後は是非開き直って東京を楽しんで下さいね。

    • プロフィール まる子 より:

      怖いだなんてそんな!!(笑)
      むしろこんな私に声をかけてくださりありがたいくらいです!!

      コメント欄で何度かお誘いもあったのですが、私が人見知りなのでなかなか実現はせずです(笑)
      でも、こうやってブログにコメントをいただいて心が救われているのも事実で・・・・
      本当に感謝感謝です(;д;)
      コメントくるたび、あ!コメントきた!と毎日ウキウキさせてもらっています♡

      切り替えってできるときも出来ないときがありますよね(((;-д- )=3
      なので、今日旦那と来月の頭に気になる焼き鳥屋に行く約束をしました!
      もうこれでそれを楽しみにがんばれます(笑)
      結局、悩んでても食で8割がた持ち直せるみたいです(´∀`*)(笑)
      せっかく東京にいるし、楽しまないと損ですよね!
      ありがとうございます!!

  7. さとさと より:

    まる子さん初めまして!
    うちも柴犬を飼っているのでいつも楽しく読ませていただいてます!
    まるちゃんが怒った後へそ天する動画がお気に入りです(^^)

    今日の、愛犬が支えっていうの、めっちゃ分かります!

    私は転勤1カ所目の新米転つまですが、1行1行激しく頷きながら読ませていただきました!

    気持ち切り替えなきゃって分かってはいるけど、最終的に「はあ~帰りたい」ってなりますよね~(笑)

    • プロフィール まる子 より:

      さとさとさん、初めまして!!
      コメントありがとうございます!

      柴犬飼ってらっしゃるんですね(o^^o)
      柴犬って本当に可愛いですよね!!

      へそ天私も気に入っております!
      ありがとうございます!(笑)

      さとさとさんも転勤妻なのですね(;_;)
      帰りたいですよね!!
      本当に帰りたい!!
      でも帰りたい帰りたいと言うこともできず、、、

      はぁ、帰りたいですね(笑)

  8. あき より:

    はじめまして!
    北海道出身の者です。
    一歳と3歳の娘が二人いますがしょっちゅう帰省しすぎて多分一年の3分の2は北海道で過ごしています笑
    私は主人も北海道出身で、主人の就職のため横浜に来ました。
    都会は便利ですよね、でも帰りたいです!
    めちゃくちゃ帰りたくて常に病んでいます笑
    なんだか同じこと考えている方がいて嬉しくなりました

    冬は関東のかちゃっぺない暖房機具で寒いし
    春な花粉症なので本当に辛いし
    花粉シーズン終わったら梅雨でじめじめして心もカビそうになるし
    梅雨明けたら猛暑地獄だし子どもの外遊びなんて出来やしないし
    猛暑落ち着いても残暑という過酷な日々が続くし
    暑いの落ち着いたら一瞬で秋が通りすぎ、また冬が来てかちゃっぺない暖房機具で寒い思いをする
    家賃は高いし、どこに行ってもなんだか臭いし
    人混み疲れるし、自然は遠いし、夜空は飛行機はたくさん見えるのに星は見えないし、
    他にもたくさん、挙げたらきりがないくらい
    こんな自分が嫌になります
    でも北海道が大好きです

    採れたてのお魚や野菜、綺麗な空や美しい自然、風が恋しいです
    無謀な野望と自覚しつつ、がんばります

    • プロフィール まる子 より:

      あき様

      初めまして!
      コメントありがとうございます( ´∀`)!!

      北海道出身なのですね!一緒ですね!
      一年の3分の1北海道にいられるなんて、羨ましいです〜!!

      そうなんですよね、都会は便利だけどやっぱり北海道には敵いません(笑)
      心から住み帰りたいです(笑)

      暖かい地域の家の造りにはびっくりですよね!
      寒い!すぐ家が冷える〜!
      梅雨は私も憂鬱です〜!人生でこんなに雨が続くことなかったです!
      夏は蒸しっとしてるし、北海道の快適さを痛感します・・・

      私もいつも北海道に帰りたい願望があります(´;д;`)
      旦那の職場が突然北海道にテレポートしてくれれば全てな解決するのですが・・・
      そんなわけにもいかず・・・
      一緒に頑張りましょう!!(´_`。)!!

  9. スギ より:

    北海道 帰りたい で、検索してたどり着きました。
    旦那の就職のために北海道から横浜へ来て、四年目になります。
    私もまるさんと同じく、北海道に帰りたいと泣き叫び、ソファーをバンバンしています。
    今も北海道に帰りたい気持ちが抑えられなくなると、泣いてしまいます。
    一年生の子供がいるので年に1度しか実家の帯広へは帰れません。
    帯広比べると横浜は買い物も全く便利ではなく、車で出掛けても常に渋滞、人人人で、
    街並み狭く、空気も排気ガス臭くて息苦しいです。
    五年後、どこにいるかも全く未定で不安だらけで、ずっと横浜で暮らすと思うと絶望的です。北海道に住めないと思うと、北海道のきれいな自然の風景が頭をよぎって
    涙が止まらなく悲しくなります。
    北海道に帰りたくて泣いてしまうのは、私だけじゃないと元気がもらえました。

    • プロフィール まる子 より:

      お返事遅れました!
      コメントありがとうございます〜!!

      似た境遇の方からのコメント嬉しいです(´;д;`)
      ソファバンバンとってもわかります!私はテーブルをバンバンしました(笑)

      お子さんがいらっしゃるんですね!
      なかなか一緒に飛行機で帰省となると、年に何度も帰れないですよね・・・

      北海道は本当にいいところですよね!
      先月帯広に行ってきたので、タイムリーでびっくりです!
      友人が十勝清水に住んでいるので、2年に1回くらいは帯広に行ってます!
      札幌に住んでいたら、もっともっと行きたいですーー!
      とん田の豚丼が食べたいですー!

      最近、また北海道に帰りたくて無気力になっていたところだったので、私も元気がもらえました!ありがとうございます!
      いつまでもしょげていられないので、少しでも気分を変えて行きたいと思います!

  10. rrriu より:

    56歳のじじいです。
    このたひ201912月末をもってリストになります。
    ずーと関西暮らしでした。
    嫁も関西人です。
    一人息子は今年、就職しました。
    ずっと社宅暮らしです。
    貯金は退職金を含めて9000万くらい。
    生涯、どこで終えようか。
    私には、北海道しかありません。
    北海道で死ぬこと。
    それが私の夢。

    • プロフィール まる子 より:

      コメントありがとうございます。
      関西の方なのですね。
      北海道はとても良いところだと思います!
      冬はとても寒いですが、家の防寒がしっかりしていて暖かいので私は好きです。

アラサー日記の関連記事

Twitterはこちらだべさ