西伊豆ペット同伴OK「漁師カフェ堂ヶ島食堂」に柴犬まるといってきました!

みなさんこんにちは。

昨日は旦那と買い出しにでかけたのですが、気がつくと必死にゲーセンで柴犬のぬいぐるみを取っていたという・・・。

30歳過ぎの男女2人で、何やっているんでしょう。あほ

買いたいものは買えたけど、無駄な浪費もバッチリしてきた日でした(笑)

はい、ということで西伊豆旅行ブログ、ラストのレポートになります〜!!

今回の旅行は、2泊3日といつも通りではあったのですが・・・

旦那が二日酔いからの〜

私がブチギレ激おこぷんぷん丸からの〜

出発を半日遅らせるところからの〜

酒は抜けたけど旦那はずっと本調子じゃないからの〜

旅行だったため、観光はいつもより少なめでした(´-д-`)はぁ〜

30歳すぎたら、肝臓も弱くなって来るんだから、旅行の前日くらいは飲酒もほどほどにしてほしいものですわ。

では、最後に寄ったペット同伴可の食堂です↓

漁師カフェ 堂ヶ島食堂(ドウガシマショクドウ)

〒410-3514
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2045-3
TEL・FAX : 0558-52-0134
席数:

2F 16テーブル(個室有・要相談)、73席
1F ペット同伴可席数:2テーブル(冷暖房完備)、8席
※ペット用メニューはありません。
駐車場:16台

営業時間:11:00~16:00(LO 15:30)
定休日:木曜日(不定休あり)

出典:http://dougashima.net

ここは絶対寄りたかったんです〜!!

なんせ、冷暖房完備のペット同伴可スペースがある食堂なんです!!

テラス席ペットOKはよく見ますが、室内OKで冷暖房まで完備しているところは、なかなかないので本当に嬉しい!

暑さに弱いまるさんなので、旅行の最終日は涼しいところでのんびりランチをしてきましたぜ♪(´ε` )いえ〜

スポンサーリンク

冷暖房完備のペット同伴可「堂ヶ島食堂」がとっても過ごしやすかった!

わんこ連れスペース

わんこ連れの人は、1階で食事をします〜。

他のお客さんは2階で食べるので、我が家だけでこの空間を独り占め。やほほ〜い!

ペット可スペースは冷暖房完備!

入ってまず思ったのは、涼しい!!!

この日はコンクリートの上でまるさんを歩かせられないくらい、本当に暑い日だったので、この涼しさは涙出る〜(´_`。)ウレピー

1階に店員さんはいないので、インターフォンで呼び出します〜。

メニュー

やば・・・

どれもめっちゃ美味しそう!!

お値段は・・・思ってたよりもお高かったな(笑)

西伊豆料金はこんなもんなんだろうか?

それか、我が家がいつも行っているお寿司屋さんが安すぎるのかもしれない(´・ω・`)文句たれ蔵

涼しくてまるさんもまったり〜

ドアを閉めると個室のようになるので、他のお客さんもないし、のんびり自由に過ごすまるさん。

ドッグメニューはないので、家から持ってきたフードで我慢してもらう〜。

涼しくて過ごしやすくて最高だね!

さてさて、人間も腹ごしらえです。

俺の!ぶっかけ丼(小)

朝食を食べてからあまり時間が経っていなかったので、小サイズにしたのはいいけど・・・

小なのに結構なボリューム!!

女性は小サイズでいいかも(笑)

ネバネバと海鮮のコラーボ♡

めかぶのネバネバと、海鮮と卵のコラボレーション。

まさに漁師飯!って感じの料理で、ガツガツ口に運べます(笑)

吸い込まれるうようになくなりました〜うめぇ〜。

身も大きくて、贅沢な丼でしたわ(´Д`●)げふぅ

GEO刺身定食

旦那は贅沢に刺身定食を注文。なんたる贅沢

刺身をごちゃごちゃに食べるよりも、一品一品を味わいたい派の人なのです。

新鮮な刺身がずらり

う〜ん、贅沢!!

新鮮な刺身と米の組み合わせだもん、まずいわけないですよね。

また、堂ヶ島食堂では、ところてんが食べ放題!!なのですが・・・

ペット同伴可の席は1階で、ところてんは2階のレジ横に置いてあるので、我が家は結局会計の時まで気付かずに食べませんでした(´;Д;`)うえ〜ん

なので、堂ヶ島食堂に行ったら、ペット連れの方は勇気を出して2階に行って、ところてんを食べてほしい!私のぶんまで!(笑)

店員さんも一言いってくれればいいのに・・・とか性格の悪いこと言ってみる(笑)だまらっしゃい

西伊豆旅行 まとめ

堂ヶ島食堂を〆に、楽しい楽しい西伊豆旅行は終了しました。

一番の思い出は、旅行前日に飲みすぎて出発を大幅に遅らせることになって、旦那と大喧嘩したことかな( ´∀`)え?

朝からゲロゲロなのに、運転できるとか言われた時が、今年一番で私がキレた時だったかもしれません(笑)

まぁ、こんな時に私が運転できればいいのですが、一生それはないでしょう(´・ω・`)てへぺろ

西伊豆からの帰りは、パーキングエリアのドッグランで遊んだわよ。

とにかく暑いので一瞬だけドッグランで遊ぶ

あとは、旦那もまるさんも疲れていることだし、のんびり休憩多めで帰りました〜。

私も、朝4時半に起きたこともあって、家に着いた時はぐったり(›´ω`‹ )ぐた…

旅行は楽しいけど、やっぱり最終日の疲れ具合はやばいです。

初めての西伊豆でしたが、次は夕日が最高に綺麗に見える、快晴の時に行きたいなぁ〜!

伊豆下田は朝日が綺麗だったけど、西伊豆の夕日もたまりませんでした。

また行きたぁ〜い!ちゃんちゃん